恐怖の●●

先日、アパートで寝ていた時のこと。
AM5:40くらいだったと思います。

突然、顔の上で冷たい感覚を感じました。
とうとう出たか!お化け。。。

そうゆうのが苦手な自分は恐怖と闘いました。
目を開けた時に何かが見えたら絶対に嫌だ!
…でも、見ないままのこの時間もまた怖い。

葛藤の末、意を決して目を開けてみました






するとそこには小さな幽霊…いえいえ。小さなフクロモモンガがいました。

そう!さっきの冷たい感覚は顔の上を悠々と踏みつけながら通って行ったフクロモモンガのモモちゃんでした。
脱走していたのです。ゲージから。
その後、ロフトの上からモモちゃん御自慢の滑空を披露してくれるなど、大捕物の末無事捕獲し、モモちゃんはゲージに帰って行きました。

こうしてアパートのお化け騒動は幕を閉じたのでした。